花粉症対策には小麦粉と砂糖を減らそう

そろそろ花粉症の時期ですね。今日は特に多く飛ぶという予報も出ていたようです。

で、今日のブログは花粉症でお悩みの方は、なるべく小麦粉と砂糖を減らす食生活ができるといいですね~というお話です。

これは私の実体験でもありますし、ウチに来院されている方の体験でもあります。

その2つを減らすと何が良いのかというと、“腸がきれいになる”“血液がきれいになる”の2点。

どちらもアレルギーにはとても関係があります。

 

私の話で言えば、花粉症は軽度で目がボワ~んとして、くしゃみ連発する程度。

それよりひどかったのはアトピー性皮膚炎で、数年前まで春は顔が真っ赤になってえらいことになってました。

それがなるべく小麦粉と砂糖を摂らない食生活にしてから、とても良くなりました。

今日は花粉が多く飛ぶという予報でしたが、マスクなしで外出してもあまり影響もなく、アトピーはまったく出ません。

ウチに来院されている方も、「やっぱりグルテンフリーっていいんですね」と数名の方から聞いています。

もちろん個人差はあると思いますけど。

 

元々、私はパンが大好きで毎日2個くらいは菓子パンを食べていました。特に甘いパン。

それを現在は週に1~2回くらい。麺類はほとんど食べてません。

そういえば最後にラーメン屋に行ったのはいつだったかな?(笑)

それくらい減らしてます。といっても決して無理しているわけではなく別に食べなくても構わないし、パンは食べたきゃ食べるというゆるい感じです。

甘い物も好きですけど食べ過ぎないようにして、ジュースの類は飲まないようにしています。

飲まないようにというかいらないんですけど。

来院されている方も全くの禁止にしているわけではないけど、ずいぶん軽減したと喜んでいました。

 

その2つを減らしたらすぐに良くなるかと言ったらそうは言えませんが、やらないよりやったほうが楽になるんじゃないかと思います。

薬を飲んで抑えるのも良いかもしれませんが、自分の食生活を見直してみるのも良いと思いますよ。

 

 

 

 


とうま整体院について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA