よくあるご質問

よくあるご質問とその答えです。

質問をクリック(タップ)すると答えが表示されます。

Q.施術に関する質問

Q.整体って痛くないんですか?

A.はい。全然痛くないですよ。施術を受けられた方も「え~なんでですか?不思議ですね。」とよく言われます。当院ではとても刺激の少ない整体をしていますのでご安心ください。

Q.バキッというのが怖いんですが・・・?

A.現在、当院では「バキッ」という施術は一切していませんのでご安心ください。
そのため、「とりあえずバキッとやってほしい」という方や強い刺激を求める方はご満足いただけないと思います。

Q.どんなことをするんですか?

A.体全体のゆがみを整えて人が本来持っている治癒力を引き出す施術をしています。
痛いところをグイグイ揉んだり伸ばしたりといったことはしません。
体に負担の少ない整体で体のゆがみやバランスを整えていきます。
道具は使わず手技のみで行います。

Q.施術を受けてはいけない時はありますか?

A.妊娠中の方(可能性のある方も含みます)、風邪をひいている時、お酒を飲んだ後、骨折をしている時、脳や心臓、血管に疾患のある方は受けられません。その他、迷われた時はお気軽にご相談ください。

Q.着替えは必要ですか?

A.特に必要ありませんので大丈夫です。
当院では着替えをしないでそのまま施術をしていますので、ズボンをはいて来ていただけると助かります。
現在、着替えの貸し出しは中止しております。
また、ご自分のジャージなどを持って来ていただいても大丈夫です。

Q.もみ返しになりやすいんですが大丈夫ですか?

A.当院では揉んだりほぐしたりといった施術はしませんので、揉み返しにはなりません。ご安心ください。
ただ施術後に、眠気やだるさを感じることがありますので、施術後はできるだけゆっくり休まれることをおすすめします。
当院で初めて施術を受けられる方、整体を初めて受けられる方、疲れがたまっている方、睡眠不足の方などによく出るようです。
2、3回と施術を受けられる内に、眠気やだるさは出にくくなります。

Q.患者さんや施術者に関する質問

Q.どのような症状の方が来ますか?

A.慢性的な痛みやコリでお悩みの方が特に多いです。
腰痛や肩こり、頭痛でお悩みの方が多く、その他には、寝ても疲れがとれない方、膝・股関節(脚のつけね)が痛い方、足裏・肘・手首が痛い方、目が疲れている方、顎の不調が気になる方、体のゆがみが気になる方、疲れている方など、いろいろな方が来院されてます。

Q.女性と男性はどちらが多いですか?どれくらいの年齢の方が来てますか?

A.女性の方が78.0%、男性が22.0%です。(2013年8月1日現在)
年齢層は10~80歳代の方まで幅広いですが、特に30歳代の方が多いです。

Q.施術してくれる人はいつも同じですか?

A.はい。同じです。当院は私一人で運営していますので、施術は必ず私が行います。
施術者が変わってしまうよりも、いつも同じ人が施術することでより良い効果が出ると考えています。

Q.予約やお支払いに関する質問

Q.事前に予約は必要ですか?

A.はい。当院は予約制になってます。
急な来院では施術できないこともありますので、必ず事前に予約をお願いいたします。

Q.当日の予約でも大丈夫ですか?

A.はい。大丈夫です。当日でも空いている時間であれば入れますので、お気軽にご連絡ください。

Q.駐車場はありますか?

A.申し訳ありませんが、駐車場はありません。
徒歩1分のところに広いコインパーキングがありますのでご利用ください。

Q.自転車やバイクは置けますか?

A.はい。大丈夫です。当院の入口前に置けるスペースがありますのでご利用ください。
バイクの方は事前にご連絡いただけると助かります。

Q.カードで支払いはできますか?

A.申し訳ありません。カードは使えませんので現金でお願いいたします。

Q.保険は使えますか?

A.申し訳ありませんが、保険は使えません。

[コースメニューを見てみる]

恵比寿 整体・カイロプラクティックご予約情報

インターネットからのご予約はこちらのページから、24時間受け付けています。