なかなか良くならない肩こりや集中力がなくて悩んでいる方におすすめの本

今日は久々に読書のお話。

最近読んだ健康関連の本の中でも、個人的にかなり良かった本です。

脳内視力って聞いたことないなぁと思いましたが、著者が作った言葉だそうで、なるほど~って感じでした。

ものを見るのは眼だけではなく、右眼と左眼の焦点が合うように脳で調節していて、左右の眼から入ってきた情報をぴったり合わせることで見ています。

脳が見ているとも言えるかもしれません。

この脳の調整が日常的に多く行われると脳が酷使されることになり、その結果、目の疲れ、頭痛、肩こり、集中力のなさ、などが現れたりします、ということで。

本の中で、それに対してのチェックシートとエクササイズが載っていて実際に試してみましたが、このエクササイズがとても良かったです。

やってみたら頭がスッキリして、集中力が出てきたのが感じられて驚きでした。

施術以外の事務作業はなかなかはかどらない時だったのですが(笑)、いきなりやる気が出てきてサクサク進みだして助かりました。

きっとデスクワークをされている方の中には、こういう感じで集中力がなくなるというか仕事がはかどらなくなってる方って多いんだろうなぁと思うので、そういう方におすすめです。

施術の中でも、目の動きを使って肩や首の動きを改善したりすることもありますし、目の疲れを訴える方はとても多いので、そういう方にはこの本に書いてあるエクササイズを試してみてほしいですね。

なかなか肩こりが良くならない方や集中力が続かない方は、読んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

恵比寿の整体院なら
とうま整体院
〒153-0061
東京都目黒区中目黒1-1-18 イーストヒル102
TEL 0120-772-746

 


とうま整体院について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA