アトピーを克服できました。ついでに軽度の花粉症も その3

アトピー克服記、第3回。

今回は“白砂糖”をやめましたというお話です。

正確には減らしましたというほうが正しいですけど。

 

前回、牛乳をやめてみたら調子が良くなったという話でしたが、それから1年近く経って、まだ調子が悪くなることがあるという状態でして。

そんな時に砂糖を摂らなくなるとアトピーが良くなるという話を見つけたのでさっそく試してみました。

私は甘いものが大好きなので正直これは結構きつかったんですが…。

とっても良い変化がありました。

我慢したかいがあった!と思えるくらいに良かったです。

 

白砂糖は腸を荒らすとか血液を汚すとかそういうことみたいですね。

振り返ってみれば、私は子供のころからチョコレートが大好きでしたし、洋菓子も和菓子もアイスクリームもジュースも好きで良く食べたり飲んだりしてましたから、腸は荒れ放題血液も汚れまくっていたんだろうな…と思うわけです。

仕事帰りに喉かわいたな~と思ってフ○ンタとかカ○ピスソ○ダ買って飲んでたりもしてましたから。

お菓子もジュースも市販されているものは相当な量の砂糖が使われてますから、一日にお菓子食べてジュース飲んで…なんてしてたら腸も血液もきれいなわけがない。

まあ自業自得ですね(笑)

 

そういえば当時、医師の方が来院されていてお話を聞いてみたら「アトピーに砂糖が良くないというのは教科書にも書いてありますよ。でもなかなかやめられないんですよね」と仰っていて、そ、そうなんですか…みたいな感じでした(笑)

そういうお話もあったので極力甘いものは食べない生活をしていたらずいぶん良くなって、アトピーが大爆発することもなくなってきました。

 

ただ、これにはおまけの話がありまして。

一度、甘いものを一切食べるのをやめたんですが、急にやめたせいか1週間くらいひたすら気合で耐えていたら…。

自分の視界から色が消えました(笑)

全部、白とグレーだけ。

仕事していて、ふと気がついたら色が見えない…。白とグレーしかないんだけど…みたいな感じになりまして。

あっこれはちょっとまずいかもと思って、施術が終わったところでコンビニにアイス買いに行って食べたら色が出てきました(笑)

あ~やりすぎはダメだなと思ったので、アトピーが出なくて、自分も楽しめるような境界を見つけるのも大切だなと。

もしくは少しずつくらい減らしていくほうが良いのかもしれません。

チャレンジャーはばっさりやめてもいいかも(自己責任でお願いします)

 

最近はこれくらいなら食べても大丈夫という境界もなんとなくつかんでいるので、食べ過ぎない程度にお菓子とか食べてますが、なるべく摂らない生活を今も続けています。

 

 

続く(と思います)

 

 

 

 


とうま整体院について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA