やっぱり少なめに食べるって良いですね

ここ数日、かなり少なめな食事にしてみています。

というのもこの間の休日に数時間だけですけど猛烈に具合が悪くなりまして。

頭痛と吐き気が襲われ、トイレとお友達状態(笑)

その日雨の中出かけて、昼食は外で食べて、疲れた気がしたので、早めに家に帰って休んで夕食食べたらだんだん具合悪くなってきて…。

なんだなんだどうした~ホントにキツイぞ~と思いつつ、思い切って吐きまくったら(お食事中の方すみません…)スッキリして真夜中にはだいぶ良くなったんですが、たぶん余分なものを出していただけなんだなと勝手に結論付けました。

たまに思いっきり発散するのも大事ですね。

 

次の日は朝からほぼ全快だったんですけど、逆流したばっかりなので朝食はなし、昼食はお腹へるまで待ってリンゴ1個、夜はおかゆと野菜の煮物少しにしたら、体にキレが戻ってきました。

で、次の日からそんなに食べなくてもいいかな~と思って、全体的にへらしてみてますが、ここ数か月にないほどなんか調子が良いです。

お腹がすいて感覚がシャープになるのがとても良いものに感じます。

やっぱりほどほどにお腹をすかせるって大切ですね。

冬の間は冬眠じゃないけどいっぱい食べたくなって胃腸に負担かかってしまってる方が多いけど、そろそろ食生活を見直していくといいんじゃないでしょうか。

 

以前から来院された方には「ほどほどに食べてお腹すかせしましょうね~」と言ってましたが、自分ができなかったんだな~と思いました(笑)

 

 

 

 


とうま整体院について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA