亜麻仁油を試してみた

以前からオメガ3の油が良いというのは知ってはいたけど特に試したことがなかったんですが、最近読んだ本にスプーン1杯なめるだけでも良いということだったので試してみました。

それなら簡単でいいよね~という気楽な感じで亜麻仁油を買ってきたんですが…

スプーン1杯なめて2、3時間くらいしたら…。

肌が乾燥してたのがしっとりし始めました。

最初、あれ?いや~まさか~と思ったんですが、明らかに感じが違うんですよ。
何が起きたのかと思いました(笑)
最近、夏なのに肌が乾燥するのが気になっていて、なんでだろうな~と思っていたところに、本を読んで「もしかして油が少ないのか?」と気づきまして。

食生活を振り返ってみるとあまり脂物を摂ってなかったな~と。

そんなひからびた体(笑)に体に良いとされる油が入ったので、乾燥がおさまったんだろうと思います。

たまに無性にから揚げとか食べたくなってたのは油を欲していたのかな~。

まあ元々から揚げとかコロッケとか大好きなんでそこはわかりません。

これは私の場合で、これを読んでるみなさまにも良いかはわかりませんが、ためしてみるのも良いのではないでしょうか。

とりあえず私はしばらく続けてみようと思います。

 

 

 

 


とうま整体院について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA