過ごしやすくなってきました

このところ、だいぶ涼しくなってきましたね。

私としては涼しくなるとよく眠れて嬉しいです(年中よく寝てますけど)

ですが、この急な気温の変化で不調になる方も増えてきました。

寝違えやぎっくり腰のような急な痛みの方はまだ少ないですが、疲れがたまっている方や風邪をひいてしまう方も増えているようです。

当院にもいろいろな不調を訴えて来院される方が増えてますので、これを読んでくださっている方もお体大切にしてほしいなと思います。

ゆっくりお風呂に入ったり、睡眠をしっかりとったり。
あとは暴飲暴食に気をつける、などできることだけでも気をつけるとだいぶ違うと思います。

特に食べ過ぎは要注意。

「よく1日3食しっかり食べましょう」なんて聞きますけど、時としてそれが負担になることもあります。

1日3食にこだわって、お腹がへってないのに時間になったから食べる、というのは良くないこともありますよ。

お腹へってなければ1食とばして、「お腹へった」という感覚が出てから食べるといいんじゃないかと思います。

胃腸に負担がかかって不調が出る方もいらっしゃいますので、ちょっと意識してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

恵比寿の整体 カイロプラクティックオフィス代官山


とうま整体院について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA