セルフケアは…

ウチでは自宅などやってもらう体操みたいなものをお伝えしていますが、これは単なるおまけではなく、 “自分の体を大 切にする”という意味だと思ってもらえるといいですね。

まあおまけと受け取ってもらってもいいんですけど(笑)

いろいろな体操をお伝えしていて、それらは少しでも早く良くなるように、また辛い状態に戻らないように、ということですが、根底には“自分の体を大切にする”という思いがあるとより効果的です。

そういう気持ちがあるからこそ良くなっていくんだと思います。

まわりの人間がどれだけ手を尽くそうが、すべてはご本人の気持ち次第。

1日の中のほんの2、3分でいいので、ご自分の体を大切にする時間をとれたら、きっと体は元気になっていきます。


とうま整体院について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA