例えるなら…

「部屋の掃除みたいに、こまめに体の調整をしておくといいんですね。」

という、とても分かりやすい例え話を患者さんから聞きました。

あー!そうなんですよ!とわかりやすい例えで施術中に驚いてしまいましたが(笑)、許可を得て使わせていただくことにしました。

 

部屋の掃除はたまにしか掃除しないと汚れがたまって、いざ掃除するとなると時間も手間もかかりますよね。

そして汚れてる間は気分が悪い。

逆にちょいちょい掃除しているとそんなに汚れないですよね。

それに掃除する時も手間がかからないし、気分良く過ごせる。

だからこまめに掃除しておくといろいろな面で楽になる。

 

これは体に関しても同じことが言えます。

たまにしかケアをしないと疲れがどんどんたまります。(この場合のケアは整体だけでなく、自分でできることも含みます)

ちょっとくらいの疲労ならすぐに元気になりますが、放っておくとその内、ひどくなっていく。

ケアをするのにも、放置した後では時間も手間(回数)もかかるし、元気がなくなってイライラしやすくなる。そんな感じですね。

逆に軽い疲労ならすぐに元気になれます。

時間も回数もかからないので、実は財布にも優しい(笑)

そして何よりいつも気分良く過ごせる。

気分良く笑顔で過ごしていると、きっといい事もあるはず。

だから早め早めに受けておくのは意味のあることだと思います。

 

「整体は痛い時に行くもの」というイメージをお持ちの方も多いですが、実際は我慢せずに早めに受けておくと楽に過ごせると思います。

あっこれは宣伝ではありませんよ(笑)

こういう考えもあると知っておいていただけるといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

恵比寿の整体 カイロプラクティックオフィス代官山


とうま整体院について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA