変化はポジティブに

施術をして良くなっていく過程の中で、早く良くなる方と、残念ながら時間のかかる方がいらっしゃいます。

それは生活習慣や体の状態、仕事の環境などいろいろな要因によって変わってくるのですが…。

それとは別に、早く良くなるためにちょっと意識できると良いことがあります。

それは、“良い変化に目を向ける”ということ。

例えば、「(まだ痛いけど)楽になった」「(まだ痛いけど)動きやすくなった」といった感じですね。

体が辛い時は痛みに意識がいきがちですが、“良い変化”に意識を向けてみると早く良くなりやすいです。

逆に「(楽になったけど)まだ痛い」「(動きやすいけど)まだ痛い」と思うと、「結局、痛いんだ」ということになるので変化が遅くなってしまいます。

なので、「楽になった」などに意識を向けられると良いですね。

もちろん受け手の方の問題だけではなく、そう感じてもらえるような施術をするのがこちらの仕事なので工夫もしています。

ポジティブもネガティブもどちらもあって当たり前ですが、早く良くなるために体の変化はポジティブにとらえてもらえると嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

恵比寿で整体をお探しなら カイロプラクティックオフィス代官山


とうま整体院について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA