世の中の常識に…

早く良くなるためには、世の中の常識に縛られないと良いとよく思います。

テレビや雑誌は影響力があるので、そこに載っていた情報は“常識”という思い込みになることがあります。

そしてそれが、いつの間にかそれが“正解”となっていく。

ですが、その常識は必ずしも正しいとは限りません。

体は一人一人違いますから、万人に通用する正しい解答はないんじゃないかと思ってます。

あったらそれが広まって誰も痛みやコリで悩むことはなくなるはずですしね。

何度かここで書いた姿勢にしても、胸を張ってビシッとしてるのが良い姿勢と言われますが、そうではないこともあります。

また食事は1日3食しっかり食べましょうと言いますが、お腹がへってないのに3食にこだわって食べると胃腸に負担をかけてしまいます。

ウチでは結構常識はずれというか、「えっそれでいいんですか?」と言われるようなことを提案しますが、やってもらえると良い結果になったりします。

大切なのは、“世の中の常識”に縛られずに、あなた自身の感覚で「これは良い」とか「これは嫌」というのを感じることなんじゃないでしょうか。

「これは楽」と思えることがたくさん増えして続けていけば、早く良い状態になっていけるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

恵比寿の整体 カイロプラクティックオフィス代官山

 


とうま整体院について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA