良くなるためのかけ算

(写真と内容は全く関係ありません・笑)

体の不調を改善したいと思って環境や習慣を変える時、一つのことをきっちりやろうとするよりは、大体でいいのでいろいろなことを変えることのほうが良いようです。(個人差はあります)

例えるなら掛け算でしょうか。1×1は何回かけても1ですが、1.1×1.1なら増えていきます。

1が何も変えない状態だとして、もし0.1でも何かしたら変化が起きます。0.1って言ったらたったの10%です。

でも0.1でもいろいろなことを変えると変化の度合いは大きくなります。

姿勢、食生活、睡眠、職場の環境(机の高さを合わせるなど)、ちょっとした運動、入浴、など。

例えとして、ちょっと思いついたものを書きましたが、こういったことを少しずつ良くしていく。

それぞれ0.1(10%)変えてみたら、1.1×1.1×1.1×1.1×1.1=約1.61

7つあったら、1.94でほとんど2倍、100%アップです。

体は算数ではないし、単なる数字のトリック?みたいに感じるかもしれませんが、こう思ったらちょっと気が楽になりませんか?

ほんの少しずつ、いろいろなことを変えてみる。

1つのことを2倍にするのはちょっと大変かもしれないけど、少しをいろいろ変えるほうがきっと簡単じゃないかなと思います。

そうして、いろいろなことをちょっとずつ変えたら、いずれは大きな変化になるんじゃないかな~と。

それくらいの気楽な気持ちでいるのもいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

恵比寿の整体・カイロプラクティック院 カイロプラクティックオフィス代官山


とうま整体院について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA