体が元気になると…

今回は体が元気になると考え方もポジティブになってきますという話です。

よくポジティブな考え方をしましょう、といろいろな場面で言われますが、なかなかそうなれないこともありますよね。

特に体のどこかが辛い時はネガティブな考え方をしがちです。
どうしても痛みに意識が向くのでそうなってしまいますが。

そういう時に何かのきっかけで体が楽になると、前向きな考え方が出てきます。

それが積み重なって力強いしっかりした体になると単に痛みなどが出ないだけでなく、考え方がポジティブになっていろいろな面で良い循環に入っていきます。

施術をしていても調子の良くなった方は発言がポジティブになることが多いのはよく見受けられることです。

最近、読んだ本には「明るい姿勢(気分)を持ち続けるには、気分のいい体が力強いベースとなる」と書かれていましたし。

体が元気だとよりポジティブな気持ちになれるのかなと思います。

特に痛みとかなくても、「最近ちょっとイライラするな~」とか「なんとなくネガティブになりがちだな」という方は何らかの体のケアをするとの良いのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

代官山・恵比寿の整体 とうま整体院


とうま整体院について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA