雑誌やテレビの健康情報を試す時は

ウチに来院される方は、ご自分でどうにかしようと雑誌やテレビで紹介されている健康情報を取り入れて頑張っている方がたくさんいらっしゃいます。

ご自分で「どうにかしたい!」と思う気持ちは良くなるためには絶対必要ですし、とても素晴らしいと思います。

もし、何かを試してみようと思ったら、その時に大切なのは必ず後のリアクションを観察すること。

ビフォー、アフターを必ず確認しましょう。

それをしたら良くなったのか、何も変わらないのか、あんまり良くないのか、ご自分の体を感じて良かったら続けるようにすると良いですね。

「雑誌に書いたあったから」「テレビで見たから」と盲目的に信じてしまうのはどうかなと。

というのはメディアに出ている情報は必ずしも“あなた”だけに向けて作られているわけではないからです。

体は人それぞれ違いますので、同じ情報でも合う人、合わない人がいます。

誰にでも絶対に効果のある情報や方法があったら、すでに広まっているはずですから(笑)

ですので、自分が「あっこれは楽だな」と思えることをしてみましょう。

楽だなと思うことを続けていれば、きっと良くなるはずですよ。

メディアの情報も役に立つと思いますが、一番役に立つのは自分の直感です(笑)

 

 

 

 

恵比寿の整体 辛い肩こりや腰痛なら【とうま整体院】へ


とうま整体院について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA