また腰痛の方が増えてますね

今日だけで新たに3名の方にお問い合わせいただきましたけど、腰痛の方ばかりでした。(腰痛がメインじゃない方も含みますが)

この気候じゃ体調悪くなっても不思議じゃないかな~とは思いますが、かなり辛そうな方が多いですね。

足首の捻挫からきていると考えられる方
お腹がかたまっていてそこからきていると思われる方
普段の姿勢を良くしようと気をつけすぎて逆に反らしてしまって負担をかけている方

など、いろいろですが、いくつか要因が重なってかなり痛みの強い方も。

気温も下がってきていますし、まずは足や足首を温かくしておくのが大切ですね。

あとは暴飲暴食は要注意です。

食べ過ぎちゃったなぁと思ったら、次の日はお腹すくまで待ってから食事するなどして胃腸に負担をかけないようにするといいですね。

気温の変化が激しいのでちょっと体調管理に気を配ってみましょう。

 

 

 

 

恵比寿の整体 辛い肩こりや腰痛なら【とうま整体院】へ

 


とうま整体院について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA