夏の終わりは

体調管理に気をつけてくださいね。

昨日お腹の話を書きましたけど、それ以外にも8月後半から風邪をひいたり、
体調不良になったりされてる方や急な痛みで困ってる方が増えてます。

なんかすごい疲れて来院される方も多いですし。

来院されて「今日の調子はどうですか?」なんて聞いてる内に、いきなり眠くなってしまう方も続出してます。

まだ何もしてないんですけど…みたいな(笑)

「すごい癒し空間ですね!」と言われるけど、本当にそうなのか、単に疲れすぎなのか、涼しいところに来てほっとしてるだけなのかわかりません…。

まぁそれはいいんですが…。

ぎっくり腰や寝違えのような急な痛みも、この時期増えますからお体大切にしてください。

お話を聞いてると、お腹もそうですけど、疲労の蓄積や睡眠不足、不意なアクシデントなど、いくつかの要因が重なるとなるのかなぁと思います。

なるべく質の良い睡眠をとるようにしたり、体に優しい食事にしたり、いつもよりちょっと意識できるといいんじゃないでしょうか。

なんかおかしいなと思ったら早めに体のケアをしましょう。

体のケアといっても整体を受けるだけではなく、自分でできることからやってみてくださいね。

 

 

 

 

 

恵比寿の整体 カイロプラクティックオフィス代官山

 


とうま整体院について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA