体が元気になると心も元気になる

先日、セミナーに参加したのですが、その後に講師の先生の施術を受ける機会がありました。

私は特に不調があるわけではなく基本的にいつも元気なんですが…。

受けた後は体調が良くなっただけでなく、気分も最高に良くなりました。

なんというか、心の底からウキウキするような絶好調感。

ちょっとニヤニヤしちゃうくらい(気持ち悪いな…)

なんかフルマラソンとか走れそうなくらい(走れないけど)

というくらい絶好調な感じになれました。

もっともこれは施術をしてくださった方がすごいんですが…。

体が楽になったり軽くなると、気分も全然違って心も軽くなるものなんだなぁと改めて思いました。

「心と体は一つ」とよく言いますが、強烈に実感しました。

日常施術をしていると、患者さんから「最近、なぜかあまり怒らなくなったんですよ」とか「前はイライラしやすかったんですけど、最近はあまり気にならなくなった気がします」といったお話を聞いたりするので、私だけではないようです(笑)

心と体を別々にとらえること自体がおかしいのかもしれませんね。
(おかしいという表現も何か違う気もしますが)

体と心、どちらも健康でいられると、体が辛くてできなかったことができるようになったり、新しい趣味とかに挑戦してみようと思えたり、家族や友人などにも良い影響を与えられるようになって、きっと毎日楽しく過ごせるようになれると思います。

ウチに来院された方にはぜひそんな風に元気で快適に過ごしてほしいですね。

 

 

 

恵比寿の整体院なら
とうま整体院
〒153-0061
東京都目黒区中目黒1-1-18 イーストヒル102
TEL 0120-772-746

 


とうま整体院について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA