最近、体調悪い方が多いですね

毎年この時期は体調悪い方が増えますが、今年も例外ではなく。

これだけ天気が変わると影響ありますよね。

体調良くない方は胃腸の調子が良くないことが多いので、ちょっと気をつけてほしいです。

私もちょっと体が重い時があったので、意識して胃腸に優しそうなものを食べたりしました。

例えば昼食ですが、

おにぎり、パンを1つずつとサラダ

というのが多かったのですが

おにぎり1つ、きんぴらごぼう、ひじき、豆腐

という和食にしたらそれだけでもだいぶ違いました。

食べた後の体の軽さが違いますね。炭水化物が多いと後で体が重い…(笑)

おにぎりと豆腐以外はコンビニで買ったものなので、細かいこと言うと成分にツッコミが入るかもしれませんが、これは結構いい感じでした。

これが良いと言いたいわけではなく、食べるもので体調が変わるということですね。

必要な栄養素は人それぞれですが、試してみるのも楽しいですよ。

なんとなく体調が良くないなぁと感じている方は、食事を見直してみてはいかがでしょうか。

 

 

恵比寿の整体 とうま整体院

 

 


とうま整体院について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA