急な痛みの方が増えてます

最近、寝違えやぎっくり腰のような急な痛みで来院される方がだいぶ増えてきました。

気温の変化も激しいですし、夏の疲れが出てきたりして、急激な痛みになってしまうこともあるようです。

お話を聞くと、だいたいいくつかの要因が重なっていることが多いですね。

仕事が忙しい、睡眠不足、疲労の蓄積、胃腸の調子が良くない、転んだりなどのアクシデントなど。

これだけではないと思いますが、当てはまる方はお気をつけください。

やはりこういう時期は早め早めに体を休めることが大切ですね。

ところでもし急な痛みが出てしまった時に大切なのは…。

・自分で押したり揉んだりしないこと。
・ストレッチなどをしないこと。
・お風呂でじっくり温めないこと。

です。

痛いところをグリグリ押してみたりとかグイグイ伸ばしたりすると後が大変なので気をつけてくださいね。

特に最初の3日間は温めないほうが良いので、お風呂もサッと入る。

後は痛いところを氷嚢で冷やすのが良いです。

でもそういうことにならないように、先に体のケアをするほうが良いと思いますので、「なんか最近疲れてるなぁ~」という感じの方は早めに体を休めてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

恵比寿の整体院なら カイロプラクティックオフィス代官山


とうま整体院について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA